昨日からお熱のあいあんふとん1ふとん2ふとん3

やっと寝れたので

寝られている合間に。


今日のブログは母が汗かいて

焦ってしまった事のお話です滝汗







健康診断をうけたときに、

ドクターとのお話しで、

運動制限のことも聞きました注意






ダウン症の方に多いのが、


環軸椎亜脱臼 

読み:かんじくついあだっきゅう

(不安定症とも言います)


と言われるものです。

これが心配でしたガーン



首の骨の上から1番目の骨が前へずれる不安定な状態のことです。

ダウン症に頻度が高いと言われてます。

ずれの程度によっては、頸椎の中を通る脊髄が圧迫されたり、損傷することがあります。


とあります電球






怖いので、歩き始めた頃からみんな

検査をし始めるって言ってましたえー





去年はアイアン、レントゲンで診てもらいましたドクロ

問題なく、大丈夫だったのですが、



よろしければコチラもどうぞ☆👇





すこし前、

ベッドの上で2人でふざけていたんですが、前ぶれもなしに母に向かって

でんぐり返ししてきてポーンハッ






やめてぇぇええゲッソリ






ってなりました。





去年は大丈夫だったけどもタラー





それだけではなくって、

洗濯物を入れる大きめのバケツの中に入って転がりながらの、でんぐり返って出てくる立ち上がる

みたいなことをして、また



ひぃぃいゲロー




って出ちゃいましたダッシュ



そのことも主治医に伝えたところ、


「大丈夫びっくりマーク問題ないよびっくりマーク

してもいいよ。」


と言ってもらえました。




してもいいよ、とは言っても滝汗

母的にはしてほしくないんですけどね。。。


心配性なもんで魂





今大丈夫でも、

いつそうなるかの恐怖はありますチーン




元気すぎるくらい、

やんちゃの中のやんちゃくんだから

かすり傷や打ち身は覚悟してるし、今もあるけど、



首はほんっとに

気をつけて欲しいびっくりマーク


アイアン父とYouTubeでメタルルンルンかけて、

ガンガンにヘドバンやってた時すら、

激しすぎ〜〜雷

とヒヤヒヤしました滝汗







この先も

変わりなく、大丈夫との太鼓判が欲しいと願う母でしたお願いキラキラ








アニを診察するDr.アイアン病院

この後予防接種もしてました!(笑)







今日もアイアンのブログに来てくれて

ありがとうございますニコニコデレデレ




たくさんのフォロー、いいね、

コメント、

ありがとうございます音譜




前回のブログにもコメントありがとうございます!!!!

完全に慣れて楽しすぎて逆にバス降りない!

とかになっても寂しいなと考えました(笑)

親バカってワガママですねてへぺろ

そんな前回はコチラからどうぞ♡⬇️







アイアンの所属事務所の新番組ブルー音符「Diversity Cafe」in 品川がスタートしています♡それぞれの障がいをフラットトークしていき、知ってそうで知らないことを楽しくお伝えしていきますヘッドフォンカラオケ




コチラからご覧になれます↓↓↓




アイアンの所属している事務所です♪♪


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます立ち上がる