今回は以前お話していたデミペアについて語ろうと思います!

(デミペアについての記事は過去記事をご覧ください)

 

以前のブログで

 

デミペアを実質クビになりました

 

 

と少しだけ書いていたと思うのですが

今回はそのお話を書きます!

 

 

まず最初にお伝えしておきたいのが

いま、家族とは円満です!( ˘ω˘ ) ♫

 

 

なので「出て行け〜〜〜!」

って言われて追い出されたわけじゃないです!笑

 

 

 

でもクビ・・

 

それはなぜか。

 

 

そう私には

 

圧倒的に語学力が足りなかったから

 

 

これが一番の原因ですね。

 

 

まぁそのきっかけとなった出来事がありまして。

 

 

長男:ウェイド(10歳)

次男:タイリース(6歳)

長女:アリーヤ(2歳半)

 

 

の三人兄妹なんですが、

 

両親が外出中に私が子供三人の

面倒をみることになっていたんだけど

 

ウェイドとタイリースが早速喧嘩してしまいまして…

 

 

もう日頃からうるさい家庭(失礼w)だったので

喧嘩を聞くのも慣れていて

 

どうせすぐ仲直りするだろうと

知らんぷりしてたんです。

 

 

 

そしたら、タイリースがキッチンから

ナイフを出してきて・・・

 

それを見た私は慌てて止めて

なんとか怪我をすることは回避できたのですが

 

 

私は子供に「ノー!!」ということしかできませんでした。

 

 

日本だったらもっとうまく言えたのに。

 

と悔しくなっていました。

 

 

 

その姿を監視カメラで見られていて、

次の日の朝話し合いになりました。

 

監視カメラでは声も入っていて

私がナイフを見つける前に

 

「ナイフで殺してやる〜〜」

 

みたいなことを言っていたみたい。。

 

でも私はそれが聞き取れなくてアセアセ

 

 

英語がわかっていたら回避できたことなのに

この言語の壁のせいで守ることができなかった

 

 

 

「あなたも辛いとおもう」

 

そして

 

「このままだとおおごとになってしまう」

 

 

そんな話を受け

「新しい場所を探してほしい」

 

みたいなことを言われました。

 

それは私も凄くわかるし

私みたいに言語の壁がある人に

自分の子供を任せるのは怖いと思う

 

私自身、子どもたちが自分の手には負えないことも事実だし

これからこういうことがあって

両親を不安にさせるのも怖かった。

 

ママは泣いてくれたし、

パパはハグをしてくれた。

 

きっとお互いのことを思って言ってくれたので

本当に感謝してる。

 

 

そんなこともあり

今では、よく連絡を取り合って

シェアハウスに住んで別居してから

1回遊びにいきましたニコニコピンクハート

 

 

本当に大変な1ヶ月だったけど

でも結果的に仲良くなれて幸せ。

 

 

せっかくブログやってるわけだし

また大変だったエピソードなど

時間があるときに書こうと思います!