段々と認知が進み、動作も遅くなってきた
母親。

週2回のデイケアの日には出来るだけ
朝、家に行って支度の手伝いをすることにしてました。

そんなある日、家に行くと母親が布団に横になったまま。

ひらめき今日、デイケアだから用意して〜

おばあちゃん腰が痛いから行けない

たまに仮病?使うからいつもの仮病かなと
母親を起こそうとしたら

おばあちゃん痛いーと叫び
と本当に痛そう

いつから?と言ってもわからない。

とにかく痛みが酷そうだったので
主人に来てもらい車で病院へ向かいました。

レンドゲン撮って結果は

圧迫骨折
でした。

おじいちゃん先生(院長)は
認知症があると迷惑だから入院は出来ないから家で安静にしてください。と
(迷惑って真顔

痛み止めと骨粗鬆症の飲み薬と貼り薬を貰い
そして注射。

コルセットをした方がいいので一万円くらいするコルセットを勧められましたが
母親は痩せててサイズがなかったので
普通の保険適用なのかな?そちらのコルセットを使用することになりました。
(サイズなくて良かった爆笑

その後、リハビリ室?みたいなとこで腰を温めました。

次回の診察は1週間後です。