​ねらい

・保育者や保護者、友達と夏祭りの雰囲気を楽しみながら遊ぶ。

・友達と一緒に活動を進める楽しさや達成感を味わう。


​5領域

・保育者等や友達と共に過ごすことの喜びを味わう。

・季節の行事に親しみを持つ。


こんにちは!

今日はみんなが待ち遠しくしていたAIAI祭りが行われました。お祭りらしい服装で登園して来てくれ可愛らしいお友達でした!


ワニワニパニック


さくらクラスのお友達はワニを出すお手伝いにも挑戦しましたよ。




たこ焼きビンゴ



可愛い顔はめパネルで記念写真!



ヨーヨーすくい



うちわ製作

金魚型やすずらんテープを貼ってオリジナルのうちわが仕上げられました!



さくらクラスのお友達はお面屋台を開きました!


「どれがいい?」「つけてあげるね!」と張り切って年下のお友達を招いていましたよ。



他にもさくらおみこしを製作しました!




年下のお友達にも担ぎ方を教えてくれ、一緒に「わっしょい!わっしょい!」と盛り上がりました。




太鼓パフォーマンス

毎日練習を頑張っていました。お父さんお母さんの前で堂々と披露していてかっこよかったです。


最後はみんなでおみこしを囲ってピカチュウ音頭で盛り上がりました。




お忙しい中ご参加ありがとうございました。天候が悪い中でしたが無事に開催することができ子ども達の笑顔が溢れていました!


来週も元気に登園して来てくださいね。


担当/大和田