​本日のねらい

(未満児)模擬スイカ割りや紙芝居を通してスイカに興味を持つ。

(以上児)模擬スイカ割りやクイズを通して季節感を味わう。

​5領域での育ち

(未満児)季節の行事などに興味や関心を持つ。

(以上児)身近な環境に自分から関わり、発見を楽しんだり、考えたりし、それを生活に取り入れようとする。


こんにちは!今日はスイカ割り集会がありました。

今年は模擬スイカ割りとなりましたがとても楽しんで参加していたお友達です!







以上児クラスではスイカクイズも行いました。

クイズに正解すると「やった〜!!」と喜ぶ姿がとても可愛らしかったですよ。

「がんばれ〜!」とお友達に応援されニコニコ笑顔で挑戦しています!







さくらさんは目隠しをして挑戦しました!

「もう一歩前だよ!」とみんなに教えてもらいながら頑張りました。


最後は本物のスイカの観察もし、「いい匂いがする〜!」と喜んだり、「今日給食でスイカ出るよね!」と楽しみにしていましたよ。


来週も元気に来てくれるのを待っています!


担当/藤井