本日のねらい

 友達や保育者と一緒に製作を楽しむ。

​5領域での育ち

生活や遊びの様々な体験を通して、イメージ感性が豊かになる。


こんにちは。

今日はたんぽぽクラスの様子をご紹介します。

たんぽぽさん最後の製作でみんなで大きな桜の木を作りました!腕まくりをして準備万端なお友達で絵の具を手につけると「みて!ピンクになっちゃった〜!」と言いながら大喜びでしたよ。また、「ピンクのお花は桜だよね」とお友達と会話をする姿もあり微笑ましかったです。

これからみんなの顔写真付きの桜を飾ったりとまだまだ製作は続くので完成も楽しみにしていてくださいね!

明日も元気に来てくれるのを待っています!


担当/山崎