​本日のねらい

節分について知り、保育者や友だちと豆まきを楽しむ

​5領域での育ち

節分の行事に親しみ、興味を持つ


今日は節分集会がありました。


未満児クラスは素敵なお面やお洋服をつけて可愛い鬼さんに変身!

鬼さんにボールを投げて豆まきを楽しみました。






みんなでハイチーズ!



以上児さんはみんなで集まって節分のお話やクイズを楽しみました。

その後は本物の鬼が出てきていよいよ豆まきの時間です。



本物の鬼の登場にびっくりしてしまうお友達もいましたが「えいっ!」「おにはーそと!」と言いながら元気いっぱいに豆まきをすることができました。


豆まきも終わり、悪い鬼がいなくなり優しくなった鬼さんと一緒に写真を撮りました。


なのはなクラス


ひまわりクラス


さくらクラス


最後には鬼さんに手を振ったり、ハイタッチをして仲良くなることができました。

無事に悪い鬼さんを退治することができて良かったですね!


来週も元気に登園してきてくださいね。


担当/鈴木