朝イチで、病院行くと

1時間も経ってないのに

30人待ち

WEB予約して行ったので、20番目だが

1時間待たされた。


昨日、熱が高くなり

37.8まで上がったが

ロキソニン飲んでも37.4と

下がる傾向がない。

鼻が苦しくて眠れない。

などなど話してると



はい、じゃ

コロナの検査、一応やっておきますか?って


そのつもりで行ってたので

もちろんと、答えた。

15分待ってねと言われたのに

10分もなく呼ばれ


陽性ですね!


あっさりとしたもんだ。

鼻水の薬だけ足しておきますが

コロナの薬は10,000円でありますけど

飲みます?


顔をぶるんぶるんと横に振り

いや、頑張って耐えますと答えた。


先生、記念にそれください。

先生は大爆笑され、すぐ消えちゃうよと

笑いながらも、記念のブツを下さった。




人は、何回感染するのか?

また、感染するのかな?

あ、あたし今月末に

コロナのワクチン7回目予定してたの

キャンセルしなきゃと思った。


二度目の感染は

ロキソニンが効果なく

下がっても37.4

昼間、大人しく寝てても

38度を目安に

時間との戦いだ。



人のせいにはしたくないが

半月前に娘が初感染してますが

娘からの感染ですかね?


先生は、笑いながら

ちょっと時間空いてるから、

違う可能性高いですよって。


娘には手厚く看病してたので

もしかして?と思ったのだが


今回は、優しい娘に時々

生きてるよね?とLINEが届く。


足りないものあれば買ってくるよって

優しく声掛けしてくれるが

お金ちょうだいと手を出してくる。


まぁ、数日で熱が下がるまでの

辛抱だ。


耐える酔っ払い