今日は、簡単に作れる夜ご飯!😊

板麩とネギ炒め物

お気に入りの南部鉄鍋で、
板麩をジューシーに炒めます!


板麩を熱湯で戻して、つけ汁に浸し、
ネギを切って炒めるだけと、超簡単!

あまりに簡単に作れるので、
ご飯が炊き上がるより、
かなり早い段階でできあがってしまいました。

でも、つぶつぶの料理は、
あっつあつでなくてもおいしいので、
大丈夫!😊(笑)

これに、炒め味噌汁をささっと作り、
牛丼風の残り、もちきび中華ソースを
ご飯にのせて食べました!😊

今日はあまり食材がなく、
そろそろ買い出しに行かなきゃな~、、、
という雰囲気だったのですが、寒かったし、
買い出しはお休みしちゃいました(笑)

野菜は、宅配の無農薬野菜をとったり、
足りなくなったら、
できるだけ産直の野菜を買い足したりして、
なんとかやりくりしています。

前回、野菜を補充したのは、
11月6日なので、今日で12日目!
雑穀や、日持ちするじゃがいも、
玉ねぎ、ニンジン等を駆使すれば、
それくらいは、余裕でいけます😊

プラス、乾物は悪くならないので、
ストックしておくと、
食材が何もない時に、とても重宝します!

この板麩は、本当に本当におすすめで、
食べた人は皆さん、必ず、おいしい!!って、言ってくれるんです!😊

この板麩を、全国のスーパーで、
置いてほしいなぁ!😊(笑)

今日の板麩炒めも、
プルンプルンで、
こてっちゃんみたいだ!!と、
夫があっという間に食べてしまいました!

乾物って、体に良さそうだけど、
味が薄そうだとか、
地味なイメージがありませんか??^_^;

私は乾物をあまり、というか、
ほとんど食べない人だったので、
最初はそんなイメージでした!(笑)

でも、つぶつぶの乾物レシピは、
とっても食べごたえがあって、
男性も、大満足!😊

高野豆腐を含め煮にして、
シソで巻いて揚げた天ぷらは、
ジューシーで絶品!✨


車麩を含め煮にして、
フライにした車麩のカツは、
ベジとは思えないおいしさ!
1度食べたら、車麩が大好きになる!(笑)
食べごたえがある1品です!



今日は、ストックしておくと、
とっても助かる乾物のご紹介でした!🎵😊