夫が今週は、残業をできない週らしく、
早く帰ってくると言われました。


いつもは、洗濯物をたたんだり、
のんびり作り始めても、
帰ってくるのが、
9時から10時くらいなので、
マイペースでやっていたのですが、
今日は、急いで作りました^_^;


今日の夜ご飯は、
干ししめじ入りアマランサスご飯です!💓💓







分量どおりに作ったのですが、
炊き込みご飯というより、
少し固めで若干、パエリアみたいでした!

でも、味は、
干ししめじのエキスと、
アマランサスのプチプチが、
ものすごく、美味しかったです💓


ご飯を炊いている間に、
パプリカとエリンギとアスパラで、
炒め物を作ります。



その他に、味噌汁と、
冷蔵庫の残り物で夜ご飯です。



炊き込みご飯、とっても楽で、
いいですね!

夫は、つぶつぶしてるものが、
苦手なのですが、
この、アマランサスの炊き込みご飯は、
美味しい美味しいと、
食べてくれました!(・∀・)ノ


わ~い💓💓
美味しいと言われると、嬉しいな💓💓


まさに、ごちそうご飯です💓💓



レシピはこちらの本にあります。

つぶつぶ雑穀ごちそうごはん
大谷ゆみこ著




この中で、私が気になったのは、

ミレットペペロンチーノ
コーンご飯
里芋納豆昆布ごはん
ナッツご飯
レンコンとキヌアのタコ飯風
エゴマとアマランサスのプチプチごはん
等々、、、、。


作りたいのたくさんあるなぁ💓🎵


雑穀炊く時間が無いけど、
美味しいものを食べたい!って時に、
すごく便利そう!!


少しずつ、レシピを試してみようと
思います🎵