またまた過去ネタです![]()
しつこいけど9月6日は結婚1周年&交際スタート11周年
午後から宮崎県串間市の都井岬(といみさき)へドライブしました。
気軽にドライブで行けるお気に入りの場所です![]()
実はちょうど1年前の入籍の日にも串間や日南の海沿いをドライブしてました。
ここでは御崎馬(みさきうま)とよばれる日本在来種の馬たちが野生のままに暮らしています。
純粋な日本在来馬として国の天然記念物にもなっているそうです。
馬の親子が草を食べながら歩いていました![]()
前から、子供、お母さん、お父さん。
道路わきの広いところに何組かが車を停めて、ちょっと離れた所から見守っていました。
すると大きくてがっしりとしたお父さんがこっちに向かって歩いてくる・・・![]()
こ、こわいんですけど![]()
思わず自分の車に乗り込む私![]()
お父さん馬の目的はもりもり茂った草のごはんでした~![]()
ダーリンはそのまま外にいたので、デジカメを渡して撮ってもらいました。
私の車、軽にしては高さがある方なんですが、ほとんど変わらない高さ![]()
おかげで車の中からアップな感じで写真撮れましたが、ドキドキしました
っていうか、このポイントでのお食事が終わるまで、私たち、車動かせないっす![]()
前、このあたりでお猿さん数匹に囲まれてしばらく車動かせなくなったこともありまして・・・
馬さんもお猿さんも自然のままに動いているので、当然ですね![]()
近くで見られるのははうれしいことですが、野生なので後ろから近づいたりしないようにお気をつけあれ![]()
いつものように隠し撮り![]()
いつも勝手に私が動いてパシャパシャ撮ります
自然の光が作ってくれた陰影がお気に入り。
これなら顔出しててもわからないよね、ダーリン![]()
都井岬灯台。
入場料200円で灯台の中に入れます。
灯台は展望台のようになっていて、ぐるっと270度の海の景色を見ることができます。
すっごく素敵な景色なのですが・・・。
入れるのは4時半までで、残念ながら時間が間に合わず入れませんでした![]()
でも駐車場からの景色もなかなか![]()
灯台から車で下っていくと神社があって、その周辺はソテツの自生地になっています。
アレ![]()
さっきの子馬ちゃんが結構な勢いで走ってくる![]()
どうしたのどうしたの![]()
思わず写真撮っちゃうよ![]()
とドキドキしてたら、少し先におかあさん馬がいて、おっぱいを飲み始めました。
かわいい&ほほえましい光景に大喜びで、驚かせないように車の窓越しにパチリ![]()
おっと、またダーリン登場![]()
夕陽がとてもきれいでした
馬がたくさんいる丘に初めてあがってきました。
そして日が沈んでからの一枚。
今度は早い時間に行って、灯台からの景色や青い海&お馬さんを撮りたいと思います![]()











