11/9にヤマト運輸さんから

オーストラリアに旅立って行った

こちら👇👇👇

 

 

 

 

本日ヤマト運さんから電話電話電話

ちょっと問題がありまして

・インボイスの訂正

 ⇒訂正して発送は可能だが

 ⇒オーストラリで関税がかかるかもしれない

 ⇒かかったとして、いくらになるかはわからない

 ⇒関税がかかった場合、送り主負担にしてるが、手数料がかかる

 

・商品の取り除き

 ⇒ヤマト運輸さんでは取り除きはできないので

 ⇒いったん戻ってきて本人に取り除いてもらう

 

 

娘に相談した結果・・・

関税がいくらかわからないから・・・

一旦戻してもらって

再度発送する!

 

ということになりました!

 

 

 

なかなか・・・

すんなりいかないものだな!

 

 

いい勉強になった!

 

しいて言わせて頂ければ

ヤマト運輸さんの受付の方が

今回の件の対応を知ってたら防げたなぁ~

って事!

 

まぁ

とってもいい方だったから

勉強代!って事で!

 

 

今回の事案が誰かの役に立つことが出来たらいいなぁ~