11/9にヤマト運輸さんから
オーストラリアに旅立って行った
こちら👇👇👇
本日ヤマト運さんから電話
ちょっと問題がありまして
・インボイスの訂正
⇒訂正して発送は可能だが
⇒オーストラリで関税がかかるかもしれない
⇒かかったとして、いくらになるかはわからない
⇒関税がかかった場合、送り主負担にしてるが、手数料がかかる
・商品の取り除き
⇒ヤマト運輸さんでは取り除きはできないので
⇒いったん戻ってきて本人に取り除いてもらう
娘に相談した結果・・・
関税がいくらかわからないから・・・
一旦戻してもらって
再度発送する!
ということになりました!
なかなか・・・
すんなりいかないものだな!
いい勉強になった!
しいて言わせて頂ければ
ヤマト運輸さんの受付の方が
今回の件の対応を知ってたら防げたなぁ~
って事!
まぁ
とってもいい方だったから
勉強代!って事で!
今回の事案が誰かの役に立つことが出来たらいいなぁ~