祖母の具合が悪い!

と連絡があり!


急遽帰省!


物心ついた時には

すでに祖父はおらず!

4人の子供を育て上げた祖母!


いつも優しく!

決して出しゃばらず!

そしてかっこよく生きてきた祖母!


今日面会してきました!




娘から・・・

ママ!絶対泣かないで!

泣くことじゃないから!

ばぁちゃん頑張ってるから!



釘を刺されてたのに・・・

ばぁちゃんの顔を見た瞬間!

色んな思いが溢れた!


祖母がいたから

母がいて

私がいて

娘息子がいる。



私の全ての始まりは祖母だ!


そう思うと・・・

感謝の気持ちしかない!


95歳!

もう十分頑張ってくれたけど・・・

まだイヤだ!


多分・・・

命があるうちには・・・

もう会えない!


コロナがだいぶ緩和されてきたからこそ

会うことができたけど・・・


コロナさえなかったら!

もう少し会えたはず!



コロナさえ許せない!



ばあちゃん・・・

お願い・・・

もう一度でいいから会いたい!


私たちが会うと・・・

他の人が会えなくなる・・・

でも会いたい!



誰もが同じ気持ち!



祖母が大好き!

祖母が大好き!

ホントに祖母が大好き!



お願い・・・

もう一度合わせて!