人との距離感って難しい ご近所付き合い2 | 毒親の娘

毒親の娘

両親ともに毒親という環境で育ち、現在主婦として母として15年目。
過去のこと現在のこと奮闘してきたことを
ブログにしたいなと思ってます。


ご近所付き合いの距離感

思い出すことが!


わたしがこちらへ越してきて間もないとき。

手作りおやつを持って
尋ねてこられた方が。


わたしは確かその日体調が悪く
夫に出てもらった。


近所の方が挨拶で来られたようで。
申し訳ないけどあせるあせる
それは正直食べれなかったアセアセ
あまり知らない方の手作りって
口に入れにくくないですか?


そして数日後。
同じ方がまた手作りおやつを持って
尋ねて来られた。




我が家がまだ売りに出てるときに
内覧したとか言われて、
お茶でもどうですか?
というお誘い。


 ん???


なんか微妙だったけどキョロキョロ
引っ越してきて間もなくだし

気を使って
声をかけて下さってるかも!

やっぱり手作りおやつは
食べれなかったけどぐすん


と後日おうちへお邪魔させてもらった。


しかしながら、残念えーん


蓋を開ければアムウェイのお誘いでした。


アムウェイが悪いとか良いとか
そんなことはどうでもよかったのですが。。、


なんだか少し残念な気持ちはしたショック

わたしはアムウェイに興味は無かったので
お断りしてたりしたら

わたしも気まずくなり
そのまま疎遠に。。。

と言ってもご近所さん。

顔を合わすことはある。

とりあえずの挨拶はするものの
なんだか今だに気まずいチーン



私もまだ20代だったから…
今だったら
もう少し上手く付き合えたのかな〜
と思ったり。

∮⌘⌘∞•∞⌘⌘⌘∞•∞⌘⌘⌘∞•∞⌘⌘⌘∞•∞⌘⌘∮

自分自身
宗教〇〇学会に入ってたので

人をお誘いする気持ちとか
勝手に自分とかぶってしまったり


なんか後ろめたい自分。
卑下してる自分。

そんなのが重なって
なんだか寂しさが出てくる。


そんなこんなで
ご近所さんとはちょっと距離感
遠目にしてるかもニヤニヤ


それが私にはちょうどいいのかなデレデレ


わたしもお菓子作りは好きだけど
あげる相手は気をつけようと
思ったのでした上差し



☆*:.。. オススメ購入品.。.:*☆