突然の父から連絡 (再)父と関わるのをやめた | 毒親の娘

毒親の娘

両親ともに毒親という環境で育ち、現在主婦として母として15年目。
過去のこと現在のこと奮闘してきたことを
ブログにしたいなと思ってます。

実家へ片付けに行き
母の初盆も済んだ。


父はまだ一度も
母に手を合わせていない。


何の介入もない。


家の片付けだけはしてる様子



そんな父から突然メールが


私の夫にきたびっくり


母の遺品で娘が使えそうな
雑貨や小物類などが
あるから
取りに来ないか?

という内容。


いや、要らんねんあせるあせる

要らんから持って帰ってないのにムカムカ


でも夫は面倒見のいい人なので


父の様子を見に行ってくると
5歳の息子も連れて
行ってきてくれた。ありがたいちゅー



数時間経っても帰らないので
中に上がってるなと思いながら
帰りを待つ私。



持って帰ったモノを見て、

やっぱり全然要らん笑い泣き

でも娘は使う!と
持ち帰ったモノを丁寧に仕分けしてた


ほんまのほんまに
それ一体何に使うん?
というような
ガラクタばっかですけど〜


まぁ、しゃあないかとえー?もやもや


そして夫からどうだったか聞くと


父が私の心配をしてたと。


そして片付けで行ったときに
私から
素っ気なくされたと
話してたらしい。



その時はふ〜んと聞いていたけど。


なんか後から後から


モヤモヤしてきた炎炎炎



両親と距離をとりたくて
2人にお別れを告げて
数年。


母が病気でうちへ来て

父とも顔を合わすハメになり

母が亡くなって
遺品整理をしに実家へ

行ったら
父が

フツーに話しかけてきた。


はい、ココ上差し!



なんで?なんでフツーに話しかけれる?



お別れを告げた時

父はまさか自分のことを
言われてるとも思ってなくて



どういう理由で
距離を取らないといけないのか

理解できてなかった。
↑妹から聞き出した

なので論破派の父は

わけの分からん論破をしようと
してきたので

私がバッサリ切って

ケンカの途中みたいな感じで
帰ってもらった経緯が。



そこから父は
私の夫からの連絡も無視。

私と距離を取るんだったら
孫を可愛がるのもいらないと。


そんなままの数年後に


フツーに話しかけてきた父。


そこやねん、この家のダメなとこ。
フツーに話したかったら
その前に話さないとあかんことあるやんえーん


なにが素っ気なくされたじゃ!
当たり前じゃっっっムキームカムカムカムカ




なんでそうなる?

と考えたとき。



私がフツーに
病気の母を引き取ったと
思った

  ダウンなので


もう私の気が済んだんだ‼︎

そして、自分が病気になっても
私が面倒をみてくれるお願い
  
  ダウン

 解禁キラキラ


そう思ったのかキョロキョロ

分からないけど

そう思わせてしまってるかも滝汗滝汗滝汗



ヤバいゲッソリ‼️‼️



夫を実家へ行かせるんじゃ無かったと

後悔したショボーン



今回の母のことで
本当の毒親の根源
見つけることができた。



毒親の根源は父にあり。


それは三姉妹ともに意気投合真顔




今一度、父と関わるのやめた。



ハリネズミハリネズミハリネズミ余談ハリネズミハリネズミハリネズミ

5歳の息子は
生まれて初めて
ゴミ屋敷の
実家へ足を踏み入れたので

汚い、怖い、床壊れる
を連発してたらしい😂😂😂

帰ってからも
じぃじのおうち汚かってん
と教えてくれた笑い泣き

☆*:.。. オススメ購入品.。.:*☆