やっと出会った答えのある育児  親野智可等先生 | 毒親の娘

毒親の娘

両親ともに毒親という環境で育ち、現在主婦として母として15年目。
過去のこと現在のこと奮闘してきたことを
ブログにしたいなと思ってます。

毒親に育てられ、


ちゃんとしたいおーっ!


子供には

自分みたいに

ならないようにしたいおーっ!



そうやって

頑張ってるつもりが



気がつけば

毒親になってもうてた私




私はこうされてないから

こうしてあげよう。


良いお母さんになろう


ばっかで



子供の気持ち?

を無視してたんだよね。


イベントバナー


子供を叱るときも。



一方的に怒ってはダメ。

ちゃんと子供の意見を聞いて、



子供と話し合いたい照れ



そう思っててもあせるあせる



現実

怒鳴りながらガミガミ💢


なんか言いたいこと

あるんやったら


ちゃんと言いなさいムキー!!



そんな上から目線で

ガミガミ怒られる

幼児。



何がなんだかだよねえーん



そして

襲ってくる


怒り狂った後の

罪悪感ゲッソリゲッソリゲッソリ




その時の自分は

怒って、反省の繰り返しの毎日。




そして育児書読みあさる毎日。


でも答えがでないぐすん



イライラ💢したら

トイレに隠れる。





イライラ💢したら

5秒数える。




そんなもん、

出来たら苦労ないわおーっ!おーっ!おーっ!!!


イベントバナー



私が最近見つけたYouTube


おやの ちから

親野智可等さん


↓↓↓もっと早く知りたかったお願い


ネットで育児書

漁りまくってるときに

見つけて

メルマガを登録してたけど



最近YouTubeを

されてることを知り

すぐに拝見ニヤニヤ


この方の説明には

答えがあります!!






☆*:.。. オススメ購入品.。.:*☆