今日のねらい

自分で作ったじょうろを使い、

水を使って思いきり遊ぶことを楽しむ

 

5領域での育ち

【環境】

生活の中で、様々な物に触れて

その性質や仕組みに興味や関心をもつ

 

 

こんにちは。

ひまわり組の様子をお伝えします。

今日はみんなで作ったじょうろを使って水遊びを楽しみました。

水を入れると「キラキラする!」「押すと水が出た」とペットボトルを観察しながら

じょうろとして使ったり、ボトルのように水を入れたりして遊びました。

友だちと見比べながら色合いを見ていました。

明日、ペットボトルに絵を描こうかと話すと「ここに描こうかな」などと盛り上がっていました。

引き続き、夏の遊びを楽しんでいきたいと思います!

 

担当:丸山

 

 

随時、園見学(来年度入園希望者対象)を行っております。

見学をご希望の方はお電話ください。

(03-6240-8010)