本日のねらい

新しい友だちと関わり、楽しく過ごす

 

 

5領域での育ち

【人間関係】

周囲の子ども等への興味や関心が高まり、関わりを持とうとする

 

こんにちは!

本日のたんぽぽ組の活動をお伝えします。

 

今日は、身体測定をしたあとにプレイルームで遊びました♪

久しぶりにキックバイクで遊んだ子どもたち。

みんな興味津々で、順番待ちをしている間も「早く遊びたい!」というような表情をしていました!

慎重にキックバイクに乗った後は、足の力を使って一生懸命前へ前へと進んでいました。

中には、駐車をしたあとにソフト積み木の上でひと休みをしている姿もあって、とても可愛らしかったです♪

 

また、今月からたんぽぽ組に新しいお友だちがきてくれました♪

新しいお友だちにワクワクした様子で、たくさん名前を呼んだり、一緒に遊ぼうとしたりする姿がありました!

これからもみんなで楽しい思い出作っていこうね♪

 

明日も元気に保育園にきてね!

担当:たんぽぽ組

 

随時、園見学(来年度入園希望者対象)を行っております。

見学をご希望の方はお電話ください。

(03-6240-8010)