本日のねらい

避難訓練に参加し、保育者の話を聞いて安全に避難する。

 

 

5領域での育ち

【言葉】

人の言葉や話などを聞き、自分でも思ったことを伝えようとする。

 

こんにちは!

本日のたんぽぽ組の活動をお伝えします。

 

今日は、避難訓練に参加しました。

事前指導で避難訓練の話をすると、真剣な眼差しで保育者の話を聞いていた子どもたち。

避難訓練が始まると、保育者の話を聞いて静かに避難していました!

 

避難訓練の後は、室内で遊びました。

積み木を集めて家を作ってみたり、積み木に書いてある絵を見て保育者に質問をしたりして遊んでいました♪ 途中で保育者が積み木タワーを作っていると、子どもたちが参戦し上手に積み木を積み上げていた子どもたちでした!

 

来週も元気に保育園にきてね♪

担当:たんぽぽ組

 

随時、園見学(来年度入園希望者対象)を行っております。

見学をご希望の方はお電話ください。

(03-6240-8010)