本日のねらい

 

夏まつりに期待を寄せ、
商品作りを楽しむ。
 

 

5領域での育ち

 

【表現】

いろいろな素材や用具に親しみ、

工夫して遊ぶ。

 

こんにちは!

なのはな・さくら組の様子をお伝えさせていただきます。

 

今日は保育室で夏まつりに向けて焼きそばづくりを行いました。

子どもたちが楽しみにしていた焼きそばづくり。

朝から「今日はやきそば作るんでしょ?いっぱい作る!」と張り切っている様子が見られていました

 

グループに分かれて焼きそばの具を切ったりちぎったりして作成。

「つかれたー、いっぱい作るの大変」と言いながらも、保育者が休憩しておいでと声を掛けると、「まだ作る!」とやる気まんまんで、出来上がった山盛りの具材を指さして、「みてみて!すごいでしょ!」と嬉しそうに教えてくれました。

 

その後はお待ちかねの炒める工程です。

具材を投入し、大人顔負けのへら使いを見せてくれたこどもたち。

2本のへらを使って上手に焼きそばを混ぜ、紅ショウガと青のりをのせてパック詰めまで行ってくれました。

出来上がった焼きそばを見て、「やきそば食べたい!」「おいしそう!」と満足そうにしていたなのはな・さくら組でした。

 

来週も元気に遊ぼうね!

 

担当:なのはな・さくら組

 

随時、園見学(来年度入園希望者対象)を行っております。

見学をご希望の方はお電話ください。

(03-6240-8010)