今日のねらい

友だちと一緒に体を動かして

遊ぶことを楽しむ

 

 

5領域での育ち

【人間関係】

友だちの良さに気づき、

一緒に活動する楽しさを味わう

 

 

こんにちは!

ひまわり組の様子をお伝えします。

今日は雨が降っていたのでプレイルームに行きました。

水遊びの替わりにボールプールを設置しました。

「やったー!」「せーの、ジャボーン!」と盛り上がっていました。

水しぶきのようにボールを投げて見立てたり、「星の形はヒトデだよ」と集めたりと

様々な遊びを楽しみました。

水に見立てながらだったので体を動かしていたら汗をかいている友だちもいました。

遊びで夏を感じられるようにしたいと思います。

 

担当:ひまわり組

 

 

 

随時、園見学(来年度入園希望者対象)を行っております。

見学をご希望の方はお電話ください。

(03-6240-8010)