本日のねらい

友だちや保育者とごっこ遊びをして会話のやりとりを楽しむ。

 

 

5領域での育ち

【人間関係】

周囲の子ども等への興味や関心が高まり、関りをもとうとする。

 

こんにちは!

本日のたんぽぽ組の活動をお伝えします。

 

今日は、プレイルームで遊びました。

プレイルームに入ると「きゃー!」と言って元気よく走り出した子どもたち♪

平均台やロディ、アスレチックなどを使って元気に身体を動かしました!

途中で保育者が「バナナくん体操」や「サンサン体操」、「とんでったバナナ」の曲を流すと子どもたちもノリノリで身体を動かしていました。

写真は、フラフープの輪の中をジャンプして移動している子どもたちの様子♪

保育者の「ジャンプ!」という声掛けに合わせてジャンプをする子どもたちでした。

その後は、平均台に乗ってみんなで電車ごっこをして楽しんだり、恐竜ごっこをしたりして遊びました♪

 

明日も元気に登園してきてね!

担当:たんぽぽ組

 

 

 

随時、園見学(来年度入園希望者対象)を行っております。

見学をご希望の方はお電話ください。

(03-6240-8010)