今日のねらい

自分で食材を使い、作ってみる

雰囲気を楽しむ

 

 

5領域での育ち

【健康】

保育者等や友だちと食べることを楽しみ

食べ物への興味や関心をもつ

 

 

こんにちは!

ひまわり組の様子をお伝えします。

今日は食育でラッキーニンジンを作りました。

月の中でその週だけにラッキーニンジンが副菜に入っており、「あ!あった。」

「今日は入ってなかった」と探しているひまわり組。それだけは野菜を食べると

見つけて嬉しそうに食べていたので、調理と相談して6月の食育で

自分で型抜きで抜いたニンジンをみんなで食べられる日を決めました!

 

生のニンジンのため、固く保育者と一緒に力を入れて抜くと「できた!おいしそー!」

「まだ食べないの?」と話していました。

これから茹でてから給食の時に持ってくることを聞き、楽しみにしていました。

給食に出るといつもは1番先に食べるラッキーニンジンを「後で食べる!」と

大事そうにしていました。

また、食育を楽しみたいと思います!

 

担当:ひまわり組

 

 

随時、園見学(来年度入園希望者対象)を行っております。

見学をご希望の方はお電話ください。

(03-6240-8010)