今日のねらい

保育者と友だちと一緒に

同じ遊具を使って遊び、関わり合うことを楽しむ。

 

 

5領域での関り

【人間関係】

周囲の子ども等への興味や関心が高まり

関わりを持とうとする。

 

 

 

今日のすみれ組は、プレイルームで遊びました。

消防車の段ボールを出すと、みんなで中に入って遊んだり、友だちをのぞき込んだりしていました。

他にも遊具で滑り台を設置すると上手に滑ることも楽しんでいました。

友だちが楽しそうに遊んでいると僕も!私も!と、みんなで遊ぶ姿が可愛らしいです。

 

また明日もたくさん遊ぼうね♪

 

担当:すみれ組

 

 

随時、園見学(来年度入園希望者対象)を行っております。

見学をご希望の方はお電話ください。

(03-6240-8010)