本日のねらい

友だちや保育者と関わりながら

好きな遊びをじっくりと行う

 

 

5領域での育ち

【人間関係】

周囲の子ども等への興味や関心が高まり

関わりを持とうとする。

 

こんにちは!

本日のたんぽぽ組の活動をお伝えします。

 

今日は、歯科検診を受けた後に室内遊びをして過ごしました。

歯科検診では、緊張した面持ちでしたが大きな口を開けて歯を見せていました。

 

その後の室内遊びでは、ままごとや電車、マグネット、ブロックを使ってじっくりと好きな遊びをして過ごしていました♪

写真は、フラワーブロックを皿に移したり、コップに移したりしている様子。

フラワーブロックを使ってのままごとを楽しんでいた子どもたちは、「リンゴジュースです!」「ミックスジュースです!」「サラダです!」と様々な料理を作っていました!

保育者が“美味しいね!”と声を掛けると、ニコニコと嬉しそうに何度も料理をしていた子どもたちでした。

中には、とても辛いご飯を作っていたようで「辛いよー!」と言いながら手足をパタパタさせている子どもたちの姿があり、とても可愛らしかったです!

 

明日も元気いっぱい遊ぼうね!

担当:たんぽぽ組

 

 

 

随時、園見学(来年度入園希望者対象)を行っております。

見学をご希望の方はお電話ください。

(03-6240-8010)