本日のねらい

 

友だちと協力しながら

ゲームを楽しむ。

 

 

5領域での育ち

 

【人間関係】

友達と一緒に活動する中で、共通の目的を見いだし、

協力して物事をやり遂げようとする気持ちを持つ。

 

こんにちは!

なのはな・さくら組の様子をお伝えいたします。

 

今日はプレイルームで宝探しゲームをして遊びました。

疲れのたまりやすい金曜日ですが、子どもたちは朝から元気いっぱい!

朝の会で歌う「おはようのうた」も、いつもより元気よく歌って聞かせてくれました。

 

はじめてプレイルームで宝探しゲームをしたため、子どもたちもどこに隠したら良いかな…?と考えながら宝を隠しており、友だちと一緒に「ここがいいんじゃない?」「ここだと見つかるかも」と相談しながら協力してゲームを進めていました。

見つける時には、絶対にみつけてやる!とやる気にあふれていて、宝を見つけて嬉しそうに友だちや保育者に「みつけたー!」と教えている姿が可愛らしかったです。

 

来週も元気に遊ぼうね!

 

担当:なのはな・さくら組

 

随時、園見学(来年度入園希望者対象)を行っております。

見学をご希望の方はお電話ください。

(03-6240-8010)