本日のねらい

自然物を見たり、触れたりしながら

散歩を楽しむ。

 

 

3つの視点

身近な人と気持ちが通じ合う

 

 

こんにちは!つくし組の様子をお伝えします。

今日は過ごしやすい気温だったので、もみじ公園まで散歩に行きました。

 

バギーに乗りながら、車やバイクが通るのをじっと見る子ども達。

興味津々な様子で可愛らしかったです。

あじさいが咲いているのを見て、保育者と一緒に触ったり、見ることを楽しみました。

笑顔がみられ、和やかな雰囲気でした♪

 

公園に着いて、保育者がシャボン玉を吹くと

シャボン玉を触ろうと手を伸ばす姿がみられたり

驚いた様子でじっと見ている姿もあったり、様々な反応がみられました^ ^

外遊びが大好きなつくし組です♪

 

 

今日も楽しかったね!

明日もたくさん遊ぼうね♪

 

担当:つくし組

 

随時、園見学(来年度入園希望者対象)を行っております。

見学をご希望の方はお電話ください。

(03-6240-8010)