本日のねらい

周囲の環境に目を向け、元気に過ごす

 

 

5領域での育ち

身近な環境に親しみ、触れ合う中で、

様々なものに興味や関心を持つ。

 

こんにちは!

本日のたんぽぽ組の活動をお伝えします。

 

今日は、ひまわり組の友だちと合同でもみじ公園に遊びに行きました!

行きのバギーの中では、「先生朝ごはん何食べた?」「猫ちゃんいた!」「水たまりだ!」と保育者や友だちとの会話を楽しみながら過ごしていました。ゴミ収集車が子どもたちの近くを通ると、「わー!ゴミ収集車だ!」「バイバイ!」と手を振りながら目を輝かせていた子どもたち♪運転手さんもにこやかに手を振ってくださりました!

公園に着くと砂場で遊びました。

友だちとバケツを分け合いっこしたり、カップを手に取ってケーキやアイスをたくさん作って遊んでいた子どもたち♪「先生も一緒に遊ぼうよ!」と遊びを誘ってくれ、子どもたちの優しさも感じられ、嬉しく思いました!

 

明日も元気いっぱい遊ぼうね!

 

担当:藁谷

 

随時、園見学(来年度入園希望者対象)を行っております。

見学をご希望の方はお電話ください。

(03-6240-8010)