こんにちは。

AIAI NURSERY 新三河島です。

本日、保育参観・試食会・懇談会を行いました。

 

保育参観では各クラスで分かれて、担任が用意した企画・保護者さん同士の交流を行いました。

ふれあい遊び、製作などの企画を行い、子ども達が楽しんでいたり、一生懸命取り組む姿がみられて、とても嬉しかったです!

親子でおもちゃで遊ぶ時間もあったり、保護者さん同士で交流をしたりと充実した時間を過ごすことが出来ました。

 

一枚目の写真はふれあい遊びの様子です。

 

 

保育参観の後におやつの試食会を実施しました。

子どもたちが普段どのようなおやつを食べているのか保護者の方にも知っていたいただきたく、今回機会を設けました。

おやつの中でも特に人気な「マカロニきなこ」を試食していただきました。

保護者の方の中には、幼少期に食べられていた方もいらっしゃり、美味しいとの声を聞くことが出来ました!

レシピの配布を行い、自宅でも作ってみようかなという声もありました。

 

 

保育参観を通して、子どもの成長や新たな一面を発見することが出来たかと思います。

本日はお忙しい中ご参加いただき、ありがとうございました。

 

担当:つくし組、栄養士

 

随時、園見学(来年度入園希望者対象)を行っております。

見学をご希望の方はお電話ください。

(03-6240-8010)