本日のねらい

 

パラバルーンに親しむ。

 

 

5領域での育ち

 

【健康】

いろいろな遊びの中で十分に体を動かす。

 

こんにちは!

なのはな・さくら組の様子をお伝えいたします。

 

今日はプレイルームでパラバルーンを使って遊びました。

以前からやりたいとリクエストのあった遊びだったため、「パラバルーンをやろう!」と朝の会で話をすると、やったー!と嬉しそうにして、ワクワクした様子で身支度をしていました。

 

持ち方や使い方を覚えていたため、パラバルーンを広げた段階で保育者が声を掛けずとも円になって端をつかむ姿が見られました。

波からはじめて、メリーゴーランドや風船などいろいろな動きをみんなで協力して行い、風船で中に入った際に大はしゃぎで友だちと笑い合っていました。

ポップコーンではボールが上に上がるたびにきゃーきゃー!と楽しそうにパラバルーンを揺らしていて、終わるころには満足そうにつかれたー!と座り込んでいました。

 

明日も元気に遊ぼうね!

 

担当:なのはな・さくら組

 

随時、園見学(来年度入園希望者対象)を行っております。

見学をご希望の方はお電話ください。

(03-6240-8010)