本日のねらい

 

ルールを理解して、

自分なりに考えながら遊びを楽しむ。

 

 

5領域での育ち

 

【健康】

様々な活動に親しみ、

楽しんで取り組む。

 

こんにちは!

なのはな・さくら組の様子をお伝えいたします。

 

今日は朝から雨模様。

雨の中での登園は大変だったようで、「もう、雨が降ってて大変だったよ」とため息まじりにつぶやく友だちの様子が可愛らしかったです。

 

午前中は室内でいろいろなゲームをしたり、プレイルームで遊んだりして過ごしました。

ゲームをする前に何度もやってみたなべなべそこぬけを行ったところ、手慣れた様子でひっくり返ったり元に戻ったりすることができるようになっていました。

 

室内ではそれ以外にも大根抜きゲームや新しいボール送りなど、いろいろな遊びに親しみ負けて悔しそうにする場面も見られましたが、「次は勝ちたい!」と言って頑張る姿も見られました。

 

明日も元気に遊ぼうね!

 

担当:なのはな・さくら組

 

随時、園見学(来年度入園希望者対象)を行っております。

見学をご希望の方はお電話ください。

(03-6240-8010)