本日のねらい

好きな遊びやおもちゃを見つけて、

保育者と共に楽しむ

 

3つの視点

身近なものと関わり感性が育つ

 

 

こんにちは!つくし組の様子をお伝えします。

今日は皆でプレイルームで遊びました。

マットの上でごろごろしたり、平均台の上に保育者と一緒に乗ったり、たくさん身体を動かしました♪ ボールを追いかけたり、ボールを叩いて楽しむ姿もみられました。

 保育者に向かって笑顔を見せてくれる子もいました。

 

ハイハイが出来る子は保育者が「よーいどん!」と言って、ハイハイ競争をしました。笑顔でハイハイをする姿を見て、保育者一同癒されました。

 

室内では"わ〜お!"“ピカピカブー”の曲を流して、保育者と一緒に楽しく身体を動かしました。

曲に合わせて手拍子をする子もいて可愛らしかったです♪

 

 

今週も楽しかったね!

来週も元気に登園してきてね。

 

担当:つくし組

 

随時、園見学(来年度入園希望者対象)を行っております。

見学をご希望の方はお電話ください。

(03-6240-8010)