本日のねらい

友だちとのやりとりを楽しみ、一緒に遊ぼうとする

 

 

5領域での育ち

【人間関係】

周囲の子ども等への興味や関心が高まり、関わりを持とうとする。

 

こんにちは!

本日のたんぽぽ組の活動をお伝えします。

 

今日は、プレイルームにて新聞紙遊びを行いました!

保育者が一人一人に新聞紙を渡すと、嬉しそうに手に取って「ビリビリー!」と言いながら小さくなるまで破いていましたよ♪

また、保育者が小さく破いた新聞紙を高い位置から降らせると、「きゃー!」と

楽しそうにしている姿や、友だちが散らばった新聞紙の上に寝そべると、「私も!」「僕も!」とみんなでゴロンとする姿もありました♪

 

久しぶりに新聞紙で遊べて楽しかったね!

明日に元気いっぱいに遊ぼうね!

 

担当:藁谷

 

 

随時、園見学(来年度入園希望者対象)を行っております。

見学をご希望の方はお電話ください。

(03-6240-8010)