本日のねらい

 

身の回りの整理整頓を行おうとする。

 

 

5領域での育ち

【健康】

 

保育所における生活の仕方を知り、

自分たちで生活の場を整えながら見通しを持って行動する。

 

こんにちは!

なのはな・さくら組の様子をお伝えいたします。

 

今日は朝の会の後に自分のロッカーの整理整頓を行ってから活動に入りました。

「これはカバンにしまう」「これはここだよね?」と友だちや保育者と話しながら積極的にロッカーの中を整理してくれていました。

綺麗になったロッカーを見て、満足そうにしていた子どもたち。

「自分できれいにすると気持ちがいいね」と話をすると、「うん!きれいになったよ!」と頷いていて可愛らしかったです。

 

ロッカーの整理が終わった後はフルーツバスケットや転がしドッヂボールなど、いろいろなゲームをして遊びました。

友だち同士で声を掛け合いながら、楽しそうに遊んでいました。

 

明日も元気に遊ぼうね!

 

担当:なのはな・さくら組

 

随時、園見学(来年度入園希望者対象)を行っております。

見学をご希望の方はお電話ください。

(03-6240-8010)