本日のねらい

ひな祭り製作での楽しい気持ちを

保育士やお友だちと共有する


5領域での関わり

【言葉】

保育士等や友達の言葉や話に興味や関心をもって、

聞いたり、話したりする

 

 こんにちは。

ひまわり組の様子をお伝えします。

 

今日は、内科検診を受けてから、ひなまつりの製作をして過ごしました。

内科健診では、待っている間は静かに座っていることができ、とても立派でした!

 

ひな祭り製作では、ハサミで紙を線に合わせて丸く切ることに挑戦し、お雛様の顔を色鉛筆で描きました。

写真は、頑張ってハサミを使っている様子です。

顔を描き終わったら「お顔かけたよー」と、お友だち同士で見せ合い、楽しんでいました。

 

明日もたくさん遊ぼうね♪

 

担当:飯野

 

随時、園見学(来年度入園希望者対象)を行っております。

見学をご希望の方はお電話ください。

(03-6240-8010)