本日のねらい

寒さに負けず、戸外で体を動かすことを楽しむ

 

 

5領域での育ち

【健康】

明るく伸び伸びと生活し、

自分から体を動かすことを楽しむ

 

こんにちは!

たんぽぽ組の様子をお伝えします。

 

今日は強い風が吹く中でしたが、らくだ公園に行きました。

公園に向かう途中で、電車、ショベルカー、飛行機を見て大喜びの子ども達でした。

 

スーパーに売っていた果物を見て「美味しそうだね〜!今日の給食のデザートはりんごかなぁ〜」等、お友達同士の会話を楽しんでいました。

 

公園では大きな滑り台で遊びました。

最初は滑ることを「怖い‥」と言っていたお友だちも、お友だちが滑る姿を見たり、保育者が手を繋ぎながら援助をすると最後には一人で滑る事が出来ました♪

「自分で出来た〜!」と言って喜んでいました。

今日も楽しかったね!

来週もお外でたくさん遊ぼうね。

 

担当:芦葉

 

随時、園見学(来年度入園希望者対象)を行っております。

見学をご希望の方はお電話ください。

(03-6240-8010)