本日のねらい

保育者や友だちと関わり、楽しく過ごす

 

3つの視点

身近な人と気持ちが通じ合う

 

こんにちは!

つくし組の様子をお伝えします。

 

今日から2月がスタートしましたね。

2月とは思えない暖かさだった今日、つくし組のみんなでグリーンスポットに散歩に行きました!

散歩に行く準備をして、「お散歩だ!やった!」と保育者が声かけをすると「やったー!」と両腕を高く上げ、ワクワクした様子でしたよ。

グリーンスポットに着くと、指を差し、早く遊びたい気持ちを保育者に伝えてくれる場面も…

お友だちや保育者と一緒にシャボン玉を追いかけ、元気いっぱいなつくし組でした。

また、バギーに乗っている際には、花や車を見つけ、「はな!」などと声を出して保育者とのやりとりを楽しんでいました!

 

明日も元気に登園してきてね。

 

担当:藁谷

 

随時、園見学(来年度入園希望者対象)を行っております。

見学をご希望の方はお電話ください。

(03-6240-8010)