本日のねらい

発表会練習に楽しんで参加する

 

 

5領域での育ち

【表現】

保育士等と一緒に歌ったり、手遊びをしたり、

リズムに合わせて体を動かしたりして遊ぶ

 

 

こんにちは!

すみれ組の様子をお伝えいたします。

 

今日はなのはな・さくら組の保育室で本番前最後の発表会練習を行ないました。

舞台に向かう前に「みんなでバスに乗りに行こう!」と声をかけると、「はーい!」と嬉しそうに手を上げて駆け寄って来てくれました。

たくさんのお客さんの前で、手足を動かしてるんるんで踊ったり、劇遊びにニコニコ笑顔で出たり、楽しそうに練習に参加してくれました。

 

当日は緊張してしまうと思います

100%の力が出せるかはわかりませんが、楽しい思い出になればと思います。

 

明日も元気に保育園にきてね!

 

担当:及川

 

随時、園見学(来年度入園希望者対象)を行っております。

見学をご希望の方はお電話ください。

(03-6240-8010)