本日のねらい

ダンス等の表現遊びを、保育者、

お友だちと一緒に楽しむ

 

5領域での育ち

【表現】

劇遊びを通して、言葉で表現したり

演じて遊んだりする楽しさを味わう

 

 

こんにちは!

たんぽぽ組の様子をお伝えします。


今日は発表会のリハーサルを行いました。

「ダンス緊張しちゃうよ〜」という声も聞こえましたが、泣くことなく堂々と舞台に立つことが出来ました!

 

劇遊びでは、保育者が一緒に言わなくても自分からセリフを言うお友だちがいたりと、とても誇らしかったです。

 

リハーサルの後は、室内で遊びました。

「はーい、こっちですよー並んでくださーい」

「カチューシャつけないとダメですよ〜」

「私ナレーターでーす」など、発表会ごっこをする姿がみられて、とても楽しそうでした。

 リハーサルよく頑張ったね!

明日も元気いっぱい登園してきてね。

 

担当:芦葉

 

随時、園見学(来年度入園希望者対象)を行っております。

見学をご希望の方はお電話ください。

(03-6240-8010)