本日のねらい

七草に触れ、日本の伝統文化を知る

 

5領域での育ち

【環境】

身近な環境に親しみ、触れ合う中で、

様々なとのに興味や関心をもつ

 

こんにちは。

ひまわり組の様子をお伝えします。

 

今日は、なのはな組のお友だちのお誕生のお祝いをしてから、プレイルームでダンスと自由遊びをして、七草を観察したり、触れたりしました。

 

ダンスでは、みんなが大好きなエビカニクス、ジャンボリミッキー、運動会で踊ったアドベンチャー、僕らは小さな海賊だ!の4曲を踊って、好きな遊びをして過ごしました。

給食後に、調理の先生が七草を並べてくれました。

本物の七草を触って匂いを嗅いだり、絵を描いて、保育者に見せてくれるお友だちもいました。

 

また来週も元気に登園してきてね♪

 

担当:飯野

 

随時、園見学(来年度入園希望者対象)を行っております。

見学をご希望の方はお電話ください。

(03-6240-8010)