本日のねらい

戸外で積極的に

身体を動かすことを楽しむ

 

5領域での育ち

【健康】

走る、跳ぶ、登る、押す、引っ張るなど

全身を使う遊びを楽しむ

 

 

こんにちは!

すみれ組の様子をお伝えします。

 

今日は年内最後の登園日。

どこかそわそわした様子で明日からのお休みを心待ちにしているようです。

 

午前中は、もみじ公園まで散歩に行ってきました。

すっかり慣れた散歩コースのため、「かきあるよ!」「にゃんにゃんいるかなー?」と保育者が教えるより先に話してくれるようになってきました。

 

砂場の他にも、もみじ公園には魅力的な遊具がいっぱい!

保育者と鬼ごっこをしたり、スプリング遊具に乗ったり、たくさん身体を動かして遊びました。

スプリング遊具に乗って身体を前後に揺らし、保育者の手伝いがなくても上手に遊ぶことができていました。

お友だちと笑い合いながら遊ぶ姿が可愛らしいです。

 

保護者の皆様、来年も何卒よろしくお願いいたします。

来年、みんながにこにこの笑顔で登園することを職員一同楽しみにしています!

 

担当:及川

 

随時、園見学(来年度入園希望者対象)を行っております。

見学をご希望の方はお電話ください。

(03-6240-8010)