本日のねらい

気持ちを保育者に受け止めてもらい、

安心して過ごす

 

3つの視点

身近な人と気持ちが通じ合う

 

こんにちは!

つくし組の様子をお伝えします。

 

今日は、久しぶりにプレイルームで遊びました!

「プレイルームに行こう!レッツゴー!」と話をすると、理解したお友だちは「おー!」などと声を出して手を挙げる姿がありました。

バランスボールを丁寧に一生懸命転がしたり、保育者に支えられながらすべり台を滑ったり、トランポリンに乗ってみたりとさまざまな遊びを楽しんでいる様子でした♪

 

友だちや保育者に興味を持って指を差したり、にこやかに関わろうとする場面も以前より増えてきており、日々の成長を嬉しく思います!

 

明日も元気いっぱい遊ぼうね!


担当:藁谷

 

随時、園見学(来年度入園希望者対象)を行っております。

見学をご希望の方はお電話ください。

(03-6240-8010)