本日のねらい

初めての楽器遊びを友だちと一緒に楽しむ


5領域での育ち

【表現】

身体の諸感覚の経験を豊かにし、

様々な感覚を味わう

 

 

こんにちは!

ひまわり組の様子をお伝えします。

 

今日は、避難訓練と楽器遊びをして過ごしました。

 

避難訓練では、近隣ビルからの火災を想定した訓練を行ないました。

保育者からの火災の声掛けを聴くと、すぐに自分で防災頭巾を被ることが出来たひまわり組。

【おはしも】の約束を守り、きちんと避難することができました。

訓練後には、消防士さんからの話もあり、火災の際の避難の方法を改めて確認することが出来ました。

避難訓練の後は、初めての楽器遊びをしました。

リズムに合わせて、色々な楽器を触って、お友だちとの順番もきちんと守って楽しむことが出来たひまわり組でした。

 

また明日も元気に登園してきてね♪


担当:飯野


随時、園見学(来年度入園希望者対象)を行っております。

見学をご希望の方はお電話ください。

(03-6240-8010)