本日のねらい

衣服を調整しながら戸外遊びを楽しむ

 

5領域での育ち

【健康】

進んで戸外で遊ぶ

 

こんにちは!

すみれ組の様子をお伝えいたします。

 

今日はもみじ公園まで散歩に行きました。

砂場でする砂遊びが大好きなすみれ組!

一人のお友だちが保育者に「かにつくってー!」とおねがいすると、わたしも!ぼくも!とたくさん集まってきてくれるくらい夢中になって遊んでいました。

 

砂場だけでなく、砂場の外でも体を動かして遊びました。

小さい山の上によいしょ、よいしょと登って、きゃっきゃと笑って嬉しそう!

寒い中でしたが、たくさん身体を動かして、元気いっぱい遊ぶことが出来ました。

 

明日も元気いっぱい遊ぼうね!

 

担当:及川

 

随時、園見学(来年度入園希望者対象)を行っております。

見学をご希望の方はお電話ください。

(03-6240-8010)