本日のねらい

戸外で体を動かして遊ぶことを楽しむ

 

5領域での育ち

【人間関係】

一緒に遊びながら、言葉でやりとりをする

面白さを感じる

 

こんにちは!

たんぽぽ組の様子をお伝えします。

 

今日は寒い中でしたが、もみじ公園に行きました。

散歩中「猫ちゃんいないね〜」「あ、ゴミ収集車がきたよ!」「飛行機近いよ〜!」等、気付いたことを保育者やお友達に話す姿がみられました。

 

公園では滑り台をして、お友達と笑い合いながら遊ぶ姿がみられました。

葉っぱや木の実もたくさん拾いました。

帰り道も「お腹すいたね〜、ご飯食べたいね〜」等、お話をしながら頑張って歩いて帰りました。

 

今日も楽しかったね!

明日も元気いっぱい登園してきてね。

 

担当:芦葉

 

随時、園見学(来年度入園希望者対象)を行っております。

見学をご希望の方はお電話ください。

(03-6240-8010)