今日のねらい

友だちと協力しながら作ったり、

片付けたりを楽しむ

 

 

5領域での育ち

[人間関係]

友だちと協力し合いながら

自分で出来ることをやっていく

 

こんにちは!

ひまわり組の様子をお伝えします。

 

今日はプレイルームに行く前にごっこ遊びでフラワーブロックを使っていたら周りに散らばってしまいました。

「カゴに入れたら集めやすいよ」「そうだ!お皿も使おう!」とどうやったらキレイに片付けられるかを考えていました。

途中、入れる時に再び散らばってしまうこともありましたが、友だちと協力して、入れる量を減らして入りやすくしていました。

キレイに片付くと「すごいでしょ!」と誇らしげでした。

 

担当:丸山

 

随時、園見学(来年度入園希望者対象)を行っております。

見学をご希望の方はお電話ください。

(03-6240-8010)