本日のねらい

好きな遊びを見つけて集中して遊ぶ

 

5領域での育ち

【人間関係】

遊びを通して、友達と関わることを楽しむ

 

こんにちは!

たんぽぽ組の様子をお伝えします。


今日はプレイルームでたくさん体を動かした後、室内でゆったりと過ごしました。

ままごと、ブロック遊び等を通して、お友だち同士で楽しく関わる姿がみられました。

 

ブロックを自分で組み立てて「先生見てー!大きなお家が出来た!」「〇〇ちゃん見てー!ピザ出来た!」等、保育者やお友だちに嬉しそうに話す姿もみられました。

 

おもちゃのお片付けもさらに上手に出来るようになってきました。 

 今日も楽しかったね!

明日も皆でたくさん遊ぼうね。

 

担当:芦葉

 

随時、園見学(来年度入園希望者対象)を行っております。

見学をご希望の方はお電話ください。

(03-6240-8010)