本日のねらい

友だちと関わる楽しさを味わう

 

3つの視点

身近な人と気持ちが通じ合う

 

こんにちは!

つくし組の様子をお伝えします。

 

今日は、グリーンスポットにお散歩に行きました!

バギーに乗って公園に向かっている際には、お友だちの顔を見て笑い合ったり、声を出したりして楽しい気持ちを共有している場面があり、とても可愛らしかったです♪

グリーンスポットに到着すると、保育者がシャボン玉を飛ばしました。

風に乗ってゆらゆらと揺れながら飛んでいくシャボン玉を見て不思議な顔をしたり、“わー!”と言いながらシャボン玉を追いかけたりしている姿もありましたよ♪

 

園に帰る準備をしている時には、寂しそうな表情を浮かべる姿も…

天候が良い日にまたグリーンスポットに遊びに行こうと思います!

 

来週も元気いっぱい遊ぼうね!


担当:藁谷

 

随時、園見学(来年度入園希望者対象)を行っております。

見学をご希望の方はお電話ください。

(03-6240-8010)