今日のねらい

様々な音やリズムに合わせて楽器を使ったり、

ゲーム遊びをしたりする

 

5領域での育ち

[表現]

色々な経験の中で、音や動きなどを

友だちと一緒に楽しむ

 

 

こんにちは!

なのはな・さくら組の様子をお伝えします。

 

今日は、楽器を使ってリズム良く体を動かすことを楽しみました。

単語の"だ"の時は楽器を叩かないゲームをすると、タイミングを合わせて演奏をしていました。

だんだんリズミカルになってきて、いろいろなリズムを楽しんでいました!

楽器を使ったジャンケン列車では、音楽に合わせてタイミング良く歩きました。

普段とは違うジャンケン列車で、様々な音楽に触れましたよ。

 

担当:丸山

 

随時、園見学(来年度入園希望者対象)を行っております。

見学をご希望の方はお電話ください。

(03-6240-8010)